荒れあとサーフ

カテゴリー │SURF

ジェット気流に乗り損ねた
迷走台風14号が通過し
海は落ち着いた様に思えたが
Uターンして熱帯低気圧になり
太平洋上に居座ってしまった。
結果 沖から打ち寄せる波が
表浜にも影響を残したままだ。

荒れあとサーフ
多少の濁りは残っているが
ベイトの影も見え隠れし
到着後は結構波高だったのもあり
薄暗いうちはシーバス 青物を意識で
Bassday 「RANGE VIB 80ES RH」から
スタート!!
ゴゴーン!と波打ち際の派手なバイト

荒れあとサーフ
ヒレピンの美しい砂マル
45アルナシ
マルだし、クーラーまで遠かったのもあり
リリースしました。
浜名湖やその付近のシーバスとは
比べ物にならない程 無傷なヒレピン
これでこそ サーフシーバス。
その後、西側でソゲっぽいバイトが
あったが これは乗せきれず
ワームがズレての回収だったので
運が無かった。

リールをツインパワーに変えてから
魚の捕獲率だけ見れば非常に高いけど
何か全部「銀色ばっかり…。」
砂物語は やっぱり茶色じゃないと


荒れあとサーフ
夕方 kei君とホームで
きゅうべえフィッシング
潮色は良くなった気がしますが…。
波も高く、釣れる気が全くしませんので
早めの終了…。結局ダベって日没。

週末から寒くなりそうな予報なので
本格的なハイシーズンに入ります。
今年はコロナの影響で生活様式がガラッと
変わった年になってしまいましたが
魚にはコロナも関係なく
昨年の様に 沢山の魚達が表浜に
入ってくれるでしょう。









同じカテゴリー(SURF)の記事
不得意な潮周り
不得意な潮周り(2020-12-10 19:56)

楓(かえで)
楓(かえで)(2020-11-24 18:21)

翻弄されまくりな朝
翻弄されまくりな朝(2020-11-18 19:48)


 
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
荒れあとサーフ
    コメント(0)