不得意な潮周り

カテゴリー │SURF

朝 潮位が低くて
更に大きく動かない。
この潮周りはホント厳しい。
昨晩も仕事で帰宅が遅かったが
ほとんど睡眠時間もなく
期待していた浜へ。
撃沈でした…。
廻りのアングラーも全くでして
そそくさと帰宅し 唯一の休みなので
やることがいっぱい…。
そして夕方ワンチャン狙いで浜へ。

不得意な潮周り
先行者2名
沖では鳥がぐーるぐる
双眼鏡で確認すると鳥のダイブ以外に
魚らしいのが出てる!
夕マズメのワンチャンで寄っちゃうかも?
なぁ~んてのは 淡い期待で…。

取り敢えずは SM-75で西へ西へランガン
すると?シャローの白波の中で
小型のシーバスのボイルを何度か発見!
クリスタルポッパー70で喰わせてやろうと
派手にスプラッシュさせたが
喰ってこない…。
ベイトが細かいので喰わないのだろうか?

それじゃ沖に付いているだろう魚を狙おうと
Bassday レンジバイブ70TGにチェンジして
1投目でガツン!とバイト!

不得意な潮周り
56サーフシーバス
サイズはさほど大きくないがよく引いた。

不得意な潮周り
70TGはタングステン内蔵なので
レンジバイブの大きさは一回り小さくても
ウェイトは80ESと ほぼ同等なので
小さく抵抗が少ない分、圧倒的な飛距離を
得ることができる。
ルアーのサイズを落としたいけど
飛距離は欲しい時によく使う。

不得意な潮周り
その後 同サイズをもう1本掛けたが
1本獲ってる余裕からか強引に回収したら
見事にバレてしまい、次のバイト?は
反省して丁寧にやったらボラだった…。

今週末からの潮周りは潮も動くし
朝方が潮も満タンなので
大チャンスになりそうです!
週末も週明けも仕事なので
時間制限サーフになってしまうけど
なんとか良い魚を獲りたいと
思ってます。







同じカテゴリー(SURF)の記事
楓(かえで)
楓(かえで)(2020-11-24 18:21)

翻弄されまくりな朝
翻弄されまくりな朝(2020-11-18 19:48)


 
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
不得意な潮周り
    コメント(0)