ツインパ5000での初フラット!

カテゴリー │SURF

表浜もハイシーズンに入り
各所で青物の釣果が出始めた。
毎年思うが、青物が回遊し始めると
一気に人が増える。
週末なんて前日から駐車場に入らないと
車が止めれない?なんて話も聞くし
ここ数年は平日でもアングラーが多い。
ひと昔前なら
平日の午後に入っている変わり者?なんて
僕とあきらさん位しかいなかった気がする(笑)

週末 海況も良かったので調査中の浜に
向かったが…。
あまりの人の多さに、何もせずそのままUターン
スルッと帰宅し二度寝。
やっぱ週末は無理だな…。

ツインパ5000での初フラット!
そして 今朝は平日なので
ゆっくりめ の現着6:00
さすがにゆっくり過ぎたのか先行者7~8名
到着後直ぐに西側でヒラメが上がり
ワラサも出てた模様…。
「ジアイ 終わっちゃってるの?」
嫌な予感が的中したのか
無情にも時間だけが過ぎノーバイト…。
ずっと青物ターゲットでハードルアーばかり
投げてたので疲れはて ワームにチェンジ!

西側のシャローに移動して
数投目のミドル付近でゴツン!とバイト!
一呼吸おいて合わせも決まり
寄せ波で楽々の捕獲!

ツインパ5000での初フラット!
43ヒラメ
何気に ツインパ5000の初のフラット
だったりします(笑)
銀色や青色の魚ばかりだったので
さほど 心配はしてませんでしたが
まぁ 釣れれば何となく安心します。

ツインパ5000での初フラット!
昨晩 DUOの激安フックに交換しておいたので
フッキングも抜群で、前後のフックが
掛かれば安心して取り込めます。
やっぱり 新品フックの刺さり具合は鋭くて
掛かってから 魚が暴れれば他の場所にも
フックが掛かってくれるので
バラし防止になります。
新しいルアーが続々と発売されますが
魚との接点は唯一フックだけ!
新品フックが魚捕獲の大きな手助けに
なってくれます。

ツインパ5000での初フラット!
ツインパ5000での初フラット!
その後 西側に少し移動したポイントで
2ソゲ(ほぼ手乗り)
どちらとも波打ち際バイト!でした!
今朝 掛けた3尾とも 喰ったのは
遠くはなかったです。

帰宅後 ヒラメを刺身用に柵取りして
※エンガワは捌きながら完食しました(笑)
先日の冷凍保存してあるアブコと
キスとともにヤマト運輸さんへ持ち込み
名古屋の実家に送って終了ー

夕方もどっか見に行くかな???












同じカテゴリー(SURF)の記事
不得意な潮周り
不得意な潮周り(2020-12-10 19:56)

楓(かえで)
楓(かえで)(2020-11-24 18:21)

翻弄されまくりな朝
翻弄されまくりな朝(2020-11-18 19:48)


 
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ツインパ5000での初フラット!
    コメント(0)