翻弄されまくりな朝

カテゴリー │SURF

噂のエリアを外して浜へ
現着6:00過ぎ
凄い人の数に翻弄されまくり…。
見渡す限り 延々入る場所がない…。
少し空いているポイントに
隣の方に挨拶して入れさせてもらう。
どうして空いているのかって?
沖にブレイクがあって
浅過ぎるからなんです。
青物的には嫌がる瀬なのは間違いない…。

翻弄されまくりな朝
お隣さんに聞いてみると
昨日 このエリアも青物大爆発だったらしい。
回遊狙い らしいので、ベイトに付いて
ある程度停滞する魚じゃなく
ホントに回遊した時の一発狙いだけらしい。
すると 水深のあるポイントに入っていた
アングラーが続々と釣れだすが
サイズ的には40位がメインで時々ワラサ?

一瞬で回遊も終わり廻りが帰路につきだす。
少し離れた所でマゴチが釣れたのを確認して
ワームに変えたら一発ヒット!

翻弄されまくりな朝
マゴチにしては小さいのでリリース
その後 もう1本掛けたが途中バレ
良いポイントに入っていた
青物ターゲットのアングラーの人は
相当早い時間帯から入ってるんだろうなぁ
と思いました…。
まぁ 6時過ぎに行ってる僕が
釣っちゃ~ね バチ当たります…。
平日の朝とは到底思えませんでした。

翻弄されまくりな朝
家の頼まれ事をや家事の手伝いを済ませ
朝の激混みサーフから遠く離れたエリアへ
夕方サーフ 職場のkei君と現地集合
ほぼ貸切り
やっぱり サーフはこうでなくっちゃね
しかし思いのほか…。波高サーフで
波足ロング しかも潮位も低い
メタルジグしか太刀打ちできない感じなので
CZ-30スタート!
ラインスラッグが半端ないと思ってたら
サーフシーバスが「喰ってたーーー」
しかしラインテンションもなく
ゆるゆるなのでエラ洗い一発
フックアウト…。

kei君にシーバスが入ってる事を告げて
沖目のフルキャスで青物らしいのが
掛かったが途中でバレてしまう…。
ほぼ同じタイミングでkei君がシーバス捕獲!
その後 僕も無事に捕獲!

翻弄されまくりな朝
50アルナシの同サイズ
いつもマルはリリースしますが
kei君に◯◯式(笑)の〆方を教えてもらい
今回はお持ち帰りすることにしました!
前回のヒラメも今回のシーバスも
ナイフの入れる場所でこんなに違うとは
大変勉強になりました!
ありがとうごさいます!

翻弄されまくりな朝
そして時々 波打ち際でベイトが追われていた
もう1つの犯人はメッキでした…。
まぁシーバスも追っかけてたと
思いますがね。



以下の画像は kei君捕獲のシーバス2本
※最近 二人でつるむと調子良くない??(笑)
翻弄されまくりな朝
翻弄されまくりな朝


今朝も青物が各所で乱舞して
多分?夕方も あの辺やあの辺は
凄いことになってたと思いますが
この時期のもう1つのターゲットである
サーフシーバスの荒喰い
数年前の表浜を思い出します。

翻弄されまくりな朝
最後に集合写真を撮影し
帰路につきましたが
ハイシーズンに入った表浜
魚が多く入ってるエリアも魅力的だけど
どうしても人も増えてしまうし
ストレス感も半端ないので
ハイシーズンは魚の入ってるエリアより
少しでも人の少ないエリアで
こっそり大爆釣を期待したいと
毎年思います。















同じカテゴリー(SURF)の記事
不得意な潮周り
不得意な潮周り(2020-12-10 19:56)

楓(かえで)
楓(かえで)(2020-11-24 18:21)


 
この記事へのコメント
こんにちは!
ご友人の方に、御礼申し上げます。
パンチラ写真掲載ありがとうございました。
Posted by fishing life jp at 2020年11月18日 23:13
fishing life jpさんへ

ご無沙汰しております!そうでしたね!
あのくじ引きの当たりルアーですね
kei君に伝えておきますねー
僕も次回は当てるぞー
Posted by 表浜 砂物語 たけ表浜 砂物語 たけ at 2020年11月19日 18:42
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
翻弄されまくりな朝
    コメント(2)